BLOG

美しい国? NIPPON

連日の感染者の世界的な拡大を伝えるコロナウィルスの報道。

世界の指導者の色々な対応を見るにつけ日本国民である僕は情けない思いになります。韓国はなんと1兆円をこの感染対策に充てると言う、一方日本の政府の決定は143億円。

そのような中、お友達学校・加計学園には180億円もの補助金が注ぎ込まれているとの報道。ぱっくり空いた口が塞がりません…

コロナウィルス感染検査を民間に開放しないのは感染者数の拡大が数字となり表に出てくる事によって内閣支持率の低下に拍車がかかる事を怖れておられるのでしょうか。

権力を維持する事が国民の命より優先と判断されておられるのでしょうか。ましてや法を守り正すべき検察庁の権力者にも正義よりも利得・忖度で判断行動できる人間を定年延長とし据え置き利用する、そうして悪事も嘘ごまかしも無かった事に持っていく。

カジノ利権問題IR疑惑が自分達にもおよびかねる事態を想定し即刻行動に出られたのでしょうか。ここでもまた空いた口が塞がりません。

立法・行政・司法 全てを仕切れば怖くない三権合体忖度政治、国民より我がらの利、ゆるやかな独裁国家と呼ばれて久しい国、美しい国が美しくない国になってしまうのか…NIPPON

国の将来を憂います…
2020-02-28 ©Ichiro Haba
シンプルに美しく暮らす